ありがとうのうた

2018/03/24でV6 25枚目のシングル

「ありがとうのうた」が発売されて14年目。

 

発売された当初、私は4~5歳でV6のことなんて知らなかったしこの曲を知ったのはずいぶんと大きくなってからだ。

 

ありがとうのうたは、本当にいい曲だと思う

 

メンバーの声が綺麗なのはもちろん

メロディーも、歌詞も、全てが綺麗。

大好きな曲。

 

ただ、今は聴けない。だって

笑ってシワを増やして日々を重ねていこう

ここを聴くと、どうしても心が曇ってしまう

そんな自分が嫌だから、聴けない。

そもそも、

踊りたくない(笑)     

って言っちゃった、岡田准一がV6として

V6のファンと一緒に笑うことができるのかなとか、日々を重ねるなんて、できないよねって思ってしまう。

 

こじつけなのは、百も承知だ。

だが、思ってしまうものは仕方ない。

 

いつか、綺麗な心で聴ける日が来ることを

切実に願ってる。待ってる。