言葉について

ここ最近のファン同士のゴタゴタを見て

まず、思ったのは「なんで?」

 

なんで、匿名やからってそんな事言うん?

なんで、ファン歴とか気にすんの?

なんで、優しい言葉かけられへんの?等々。

 

私が直接言葉を受けた訳でもないし

ここに書くのも、間違ってるかもしれん。

ただ、第三者の視点での感想としては

酷い言葉を送ったヤツの気がしれん。

 

なんぼ匿名やからって、言うたあかん事あるやろ。なんで、その線引きができひん?

それが本気で分からんのやったら、ネット向いてないから、辞めた方がええよ。

いつか自分に返ってきて傷つく前に辞め。

 

中には、つい言ってしまった…って人もおるんやろうな。

匿名って、人の気持ちを大きくさせるから。

言葉に責任持たんでええから、後先考えず発言しちゃうねんな。

不満やら悲しさを乗せてぶつけてまう人も

おったんやろうけど、これもやったらあかんわ。

そんなん、ただの攻撃になるだけやし。

その不満と悲しさをぶつける相手間違えたらあかんやろ。

 

そもそも、岡田准一の言動で傷ついた人らが集まって、やり切れん気持ちを吐き出して、少しでも楽に、前を向けるようにって思ってるのになんで、更に傷つけるようなこと言うん?

何がしたいん?

 

岡田准一の件で、しんどいから逃げ場作ったのに、その逃げ場でしんどい思いしてたら本末転倒やん。意味ないやん。もう逃げ場ないやん。

 

ツイートのスタンスが自分と合わんかったかもしらん。言葉が癪に障ったかもしらん。

自分的には嫌やなって思ったかもしらん。

ほんなら、勝手に離れればええんちゃうの。

わざわざ攻撃する事ないやろ。

 

確かに指摘されて気づくこともあるし

そこは見直すべきやなってなる事もある。

指摘することが悪いとは言わんけど、相手に言う時の言葉選びは、顔が見えない、声が聞こえない、身元が分からないからこそ、より慎重にすべきやと、今回の件で思いました。